<アンソロジー執筆者様へ向けたページです>

 見辛くてすみません;;

 

 

 

 

◇本文原稿の制作・締め切りに関して◇

原稿は本文・表紙裏表紙全てオールデータ入稿を予定しておりますので、全てデータで制作して下さい。
アナログしか分からない・経験のない方はお手数ですがスキャンし、データ化したものを用意して下さるようお願い致します。
原稿用紙を使った事のない方はまず始めにネットで調べてみて下さい。
分からない点は私に聞いて頂ければ折り返しご連絡致します。

アンソロジーは表紙フルカラーB5サイズで制作します。

B5原寸になるように完成がB5サイズになる原稿用紙を使用して制作して下さい。
恐らく何らかの問題がない限りは金沢印刷様にて入稿すると思いますので、
そちらのサイトの原稿用紙ダウンロードを活用して頂ければ確実なサイズ・解像度のものが仕上がると思います。
→ http://www.kanazawa-p.co.jp/download/genkouyousi.html
こちらのページの下の方にある「規格サイズ」というものの中から「B5」「600dpi」のものをダウンロードして使用して下さい。
原稿を制作する際も保存をする時には必ず600dpiになっている事を確認して下さい。
万が一ダウンロード出来ない場合はB5原寸(182×257)に上下左右3ミリの塗りたしがしてあるデータを私に送って下されば
私の方で合わせておきます。(その際塗り足し部分は印刷されない事をご了承の上制作して下さい)
また、ご自分の使いなれている原稿用紙を使用しても全然問題はないので、
普段使っているものがあればそちらを使用して下さっても構いません。

サイズ:B5サイズ(182×257)
  原稿は印刷サイズぴったりに制作すると印刷でズレてしまった際に余白が出来てしまいます。
  必ず原稿は吹き出し以外はタチ切り線よりもはみ出すように描いて下さい。
解像度:600dpi
保存形式:psd

レイヤーは必ず全て統合してチャンネルは破棄して下さい。
・保存する際にはグレースケールで保存して下さい。

原稿に左右指定のある方は必ず言って下さい!!

原稿を送る際は全ての原稿をまとめて圧縮して送って下さい。
データ名は「HN−ページ数」で、圧縮されたフォルダの名前を自分のHNに変えてから送って下さい。
原稿はoder_kalt☆yahoo.co.jp ☆→@に へ送って下さい。

 入稿用のデータはとても重いデータですので、描く枚数によっては通常のメール添付では数回かけて送らないといけなくなってしまいます。
データ便を使用するとある程度重いデータでもアップロードしてそのまま送信する事が出来るようですので、
沢山描かれる方はそちらを使用して送る事をお勧め致します。
私も今まで使った事がなかったのですが,こちら等http://www.datadeliver.net/の100MG程度までのデータ便でしたら、
会員登録等も必要なく送信する事が出来るサービスがいくつかあるそうです。
普段お使いのサービスがある場合はそちらから送って頂いても構いません。

また、原稿のデータ返却は行いません&入稿が完了したら削除してしまいますので、バックアップはご自分でお願い致します。

ページ数は3〜10ページ漫画のみでお願い致します。10ページ以上になってしまう際はあらかじめ私に連絡を下さい。

BWのジムリーダーであれば誰を描いても構いませんし、全員を出す必要もありません。
もし本文中に出ないジムリーダーが居ても私の方から呼びかけて調節する予定は特にないので(…)ご自由にどうぞ。

カップリングに関してはBL・GLは勿論ですが、
NLも非公式カプであれば誰しもが好きなものではなく、認められているものではありません。
カップリングに関しての強制はしませんし、ネタに関してもこちらからあまり拘束はしませんが、

・内容が全年齢対象であること(エロ・グロは勿論、死にネタ等の不幸話、後味の悪くなるものは絶対禁止)
・カップリング要素は露骨な描写をしない(公式カプ以外のカプで付き合っている設定や告白話、チューしちゃうとかはアウトです)

は鉄則です。抱きつく・隣にいる程度は誰に対しても出来ること(…?)なので構わないかな…と思います。
話の系統はギャグでもシリアスでもほのぼのでも何でも大丈夫です。

ネタやギャグで済ませられる程度な上、ポケモンの世界観をそれなりに失っていないものなら
女装やコスプレ・衣装入れ替え・中身が入れ変わっちゃった!・学パロとか
そういう程度の同人誌のお約束のものなら大丈夫だと思います。
不安な方は相談して下さい^^

あとは、他キャラ(主人公たちやN等々)を出すのは構わないですが、
話のメイン、主役がジムリーダーの誰かになるようにお願いします!!

あとは皆様の判断にお任せしますー。

(※これは強制ではありませんが、)

本文原稿とは別にイラストを描いて下さると嬉しいです!!

漫画ばかりだと詰め詰めになってしまうので、ワンクッションがあると良いな…と思いますので、
もしお時間がありましたら、漫画とは別にジムリーダーメインのイラスト
(基本的なルールや原稿サイズ等は上記と一緒です)を描いて頂きたいです!!
強制ではないですが,出来れば本文では描かなかったジムリーダーを描いて頂ければ、
見ている方にも楽しんで頂けるし,
何よりあまり描かれなさそうな気がするジムリーダーも日の目を見る事が出来るのではないkt…

…でも、描きたい子を描くのが一番良いので、あくまでお任せですが…!

イラストは一人〜3枚くらいまでなら大丈夫ですので,お時間の許す限り描いて頂ければと思います!!

全ての締め切りは2月15日です。だいたい本文はそれまでに送って頂ければなーと思います。
裏表紙やイラストページに関しては2月末くらいまでは大丈夫です。本文が間に合わなかった方も2月末までにはお願い致します。

◇原稿のお礼◇

完成したアンソロジー1冊とノベルティをご自宅にお送り致します。

参加者様によっては私が参加する予定のイベントに参加を考えていらっしゃ方もいると思います。
もし同イベントにサークル参加なされている場合は、
アンソロジーは送付ではなく手渡しという形を取らさせて頂きます。
HARUコミも参加が可能かどうかまだ分からず、
オンリーも恐らく抽選の倍率が高いと思うので落ちてしまうかも知れませんが、 
 (→無事両方とも受かりました!)
イベントに参加している限りはお渡し致します。
その際、サークル参加様の場合はこちらからご挨拶にいけるのですが、
一般参加の場合は顔見知りの方以外は見付ける事が大変困難ですので、
手渡しで受け取りたい方はご自分からスペースに来て頂く…という形になってしまいます。
すみません…。
もし手渡してほしいけど一般だよ!という方はお手数ですが午後ギリギリでも構いませんので
私のサークルに足を運んで下さるようお時間の調節をお願い致します。

参加が確定したイベントのスペースナンバーに関しては、
確定次第アンソロサイトに書いていく形になっていくと思います。
宜しくお願い致します。

 

inserted by FC2 system